人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

時は過ぎていく

時は過ぎていく_a0143439_22382125.jpg





眠ってる間に

夢見てる間に

時は流れ 過ぎてゆく





子供の頃は  もう夢の中




時は過ぎていく_a0143439_2240208.jpg






時は  時は

今も  過ぎてゆく











季節は、春へとまっしぐらですが、いかがお過ごしですか?



今日の詩は、 SoftBank のCM 「 母に会いに 2010・ 冬 」 で 流れてる曲で
金子由香利 さんの 「時は過ぎてゆく」 の 歌詞です。

なんとなく聞こえてくる このメロディーが、何だか気になって ネットで調べてみました。

しみじみとした いい感じの曲で、何だか好きです ♪


  ところで、CM の楽曲って、素敵なメロディーが 多いですよね♪
  そんな気になる CMのメロディー、あなたにも ありませんか。





                 写真は、曲のイメージとは全く合いませんが ・・・
                 こんな柔らかな感じのシャツが、着たくなる季節だな~
                 そう思って 撮ってみました。
 ^^








by yume_jin | 2010-03-22 21:37 | いつかの *エトセトラ* | Comments(19)
Commented by 雪天 at 2010-03-22 22:34 x
最近のSoftBankの「旅シリーズ」いいですよね。
今までは犬のお父さんが、やっぱり犬でしかない存在だったけど
このシリーズから「人間味」が出てきて違和感を感じなくなりました。
CMソングと言えば、世代的にやっぱJRのシンデレラエクスプレス
ですかね^^;山下達郎の「クリスマス・イブ」です
Commented by 夢人 at 2010-03-23 00:22 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お父さん犬のこと、私も同じことを思ってました。 この頃、味がありますよね。
でも、あの家族は不思議な家族ですよ! お兄さんは、外国人だし・・・
お父さんはどうして犬になっちゃったのでしょうね。 ^^
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」 のCMは、牧瀬里穂さんバージョンが良かったです♪
好きな CM で必ず上位にありますね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-23 08:50
夢ちゃん おはようございます。
CM? もうお判りですね。 そう、あれです。^^




Commented by tya-i at 2010-03-23 11:06 x
夢人さん コンニチワです^^
白いシャツが、春の訪れを充分に感じさせてくれます。
雰囲気が伝わる写真でお気に入り^^。

「時は過ぎてゆく」は
よく聞いていました・・・。
>しみじみとした いい感じの曲で、何だか好きです ♪
 私もそうですよ♪
Commented at 2010-03-23 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢人 at 2010-03-23 23:05 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そうでしたね! tonchan のお気に入りCM は、あれでしたね。
私も、お気に入りになりました~♪ ^^
何だか、とても懐かしい気持ちになる曲です。
って、私が言うのも変でしょうか・・ ^^
Commented by 夢人 at 2010-03-23 23:09 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうです。 ^^
写真… 春の感じが、伝わりましたでしょうか。
tya-i さんにお気に入りなんて言っていただけると、嬉しいです♪

金子由香利 さんのこの歌、有名な曲なんですか?
シャンソンは あまり聴くことがないのですが
愛の歌が多いですよね。 *^^*
歌を聴く時、メロディーから入る方ですか? 歌詞から入る方ですか?
私はやっぱり、メロディーよりも言葉が先みたいです。 ^^
Commented by 夢人 at 2010-03-23 23:11 x
 ☆ 3/23 14:01 の 鍵コメさんへ

こんばんは。 いつもありがとうございます。 
早速! 例の所で聴いてきましたよ♪ ^^ ( お得意様です。)
鍵コメさんの心にキュン☆ とする歌ですね。
鍵コメさんは、きっと熱い方だと思っています。 
そう言えば、昨夜もどこかの番組で昔の歌をやってましたが
改めて聴くと、いい曲がたくさんですね。 それがまた、とても新鮮だったりもします。
鍵コメさんは、引き出しが沢山あってうらやましいです。
私など、少ない引き出しの中は・・・スカスカ・・だもの (苦笑)
この先どうなることやら・・・ ^^;  ちょっと不安ですよ。
Commented at 2010-03-24 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-24 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢人 at 2010-03-24 12:28 x
 ☆ 3/24 6:9 の鍵コメさんへ

いつもコメント、ありがとうございます。 ^^

鍵コメさん、けっこうマニアックなものまで詳しいのですね。
しかも! 知りたいことはとことん追求する その探究心に
私は何よりも脱帽です!!
前に教えていただいたCMの詩、作者が知りたくてネットで調べてみたんですが
わかりませんでした。
こういうマイナー?な ところから 私たちの心に残るものを引き出してくる
その製作者の感性にも、感動を覚えますよ。 *^^*

復刻して再販されるこを、夢を持って待っているのも楽しい気もします♪
いつか、嬉しい知らせが来るといいですね~ ^^

何気なく耳や目にふと残る、心の中の心地良い残像…
これからも沢山感じていけたら、心がもっと豊かになるような気がしました。

鍵コメ、気にせずご使用下さい。
もちろん、変なコメントが入りましたら、思いっきり!削除させていただきます。
 (*^^*)v
Commented by milkeyway-k at 2010-03-24 22:13
ソフトバンクのCM、私も大好きです♪
私は 最近じゃないけれど 木村カエラの「Butterfly」が好きで
携帯にフルで落としました(^^)/
白い着心地の良さそうなシャツ・・・こういう被写体もありですね。
夢人さんのセンスの良さ、素敵です♪
Commented by 夢人 at 2010-03-24 22:30 x
 ☆ milkeyway さんへ

こんばんは。コメント、嬉しいです♪
今ね、ちょうどハヤブサくんを見上げていました。 ^^
何だかmilkeywayさんと一緒に見てたような気になります。
木村カエラの「Butterfly」 私も大好きです♪
つい鼻歌うたっちゃいますもん! 可愛い歌ですよね♪
今日もまた、優しい言葉をありがとうございます。 (*^^*)v
Commented by redmoonstone at 2010-03-24 22:51
お写真素敵~♪ 私もこういうセンス欲しいです(^0^o)~♪
ソフトバンクのあのシリーズ良いですね!
お父さん犬 最優秀演技賞もらえるかもね~フフッ 
金子由香利さんのこの歌YouTubeで聴いてみました!
CMのバックで流れているのとは違った感動が~(✪ฺܫ✪ฺ)
他の唄も凄いですね 心揺さぶられ揺さぶられ~ ★*゚*(感´∀`動)*゚*★
金子由香利さんにはまりそうです! 

私の最近の氣になるCMは日本生命の浅田真央ちゃんのあれです!
http://akaitukiyo.blogspot.com/ を更新しましたので
よかったら見てね CMとは違う雰囲気が素敵ですので(^ー^*)  
Commented by 夢人 at 2010-03-24 23:27 x
 ☆ 紅 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お父さん犬、主演男優賞差し上げたいくらいですよね。 ^^
この頃、犬とは思えません!! (*^^)
金子由香利さん、CMのおかげで私も知りました♪
シャンソンも悪くないなぁ~ そう思います。
ゆずの「虹」、いい歌ですよね。彼らたちは、ストリートミュージシャンから始まりました。
ひとつの夢に向かって、うたい続けて… 沢山の人の心に届く歌をうたってますよね。
それが、真央ちゃんと重なります。 がんばれ~!なのです。 ^^
紅さん、ちがうお部屋もあるんですね。感動ですよ!! (✪ฺܫ✪ฺ) ←この絵文字可愛いですね。 ^^
Commented by fredrika at 2010-03-25 19:22
お久しぶりです。

CMソングは素敵なの多いですよね、最近のは全然知りませんが、過去にCMで曲を好きになって、曲名が紹介されてなかったのでCM商品の会社へ電話で曲名を問い合わせてCD買いに走った事ありましたよ。他にもCMで聴いて好きになり買ったCDあったりしますよ。

日本はこれから気持のいい季節ですね。写真のシャツが似合いそうですね。
Commented by sanbonki at 2010-03-25 21:11
夢人さん こんばんは。
お写真を拝見した時「部屋とYシャツと私」を想像させられました。
ボタンダウンのしわくちゃなYシャツでハイキー仕上げお写真にピッタリですね^^
Commented by 夢人 at 2010-03-26 00:05 x
 ☆ fredrika さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
またお会いできて、とても嬉しい~♪ ^^
CM商品の会社に電話ですか。 凄いです!
それほど印象に残った曲って、どんな曲かしら♪
ほんと、CMの曲は心に残るように選ばれてるだけあって
素敵なものが多いですよね☆
桜の季節になりましたが、私の街は今日はちょっと寒かったですよ。
Commented by 夢人 at 2010-03-26 00:06 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
「部屋とYシャツと私」、あぁ~何だか懐かしい曲ですね♪ *^^*
しわ加工してあるシャツなんですが、とても着やすくて好きなんです。
春らしくハイキーに撮ってみましたが、感じ出てますでしょうか~ ^^
sanbonki さんの所でも、沢山の曲に出会ってます。
楽しいです♪