青い星のかたすみで夢をみる

な み だ


a0143439_2222765.jpg




泣き虫の涙は

悲しかったり
嬉しかったり
感動したり

いろいろです










[PR]
by yume_jin | 2010-03-03 20:30 | 未分類 | Comments(19)
Commented by sanbonki at 2010-03-03 21:02
夢人さん こんばんは。
こんなお写真をいつも撮りたいと思っておりますが旨くいきません。
この様な、ウィット?に富んだお写真をいつも撮られている
方がおられるのですが私には出来ませんです(笑)

歳を取ったせいか最近の私の泣き虫の涙は感動の涙です。
Commented by tatsuki21g at 2010-03-03 21:33
素敵!
ポストカードにしたい一枚ですね。
私も 泣き虫の仲間かも知れません。
そして 流す涙は やっぱり色々です。
でも、散歩に出ると感動の涙が多いのです。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-03 22:41
これムーミンのミィ?・・・
私はスナフキンが好きです。
すいません。 そこじゃないですよね^^:

誕生と痛みと恐怖は泣き虫には該当しません。
私の知人で泣き上戸がいたのですが 夢ちゃん
は酒を呑まない様なのでわからないでしょうね。
この涙はどれに該当するのでしょう?(笑)

夢ちゃん お雛様 すぐ片付けないとね^^
夢ちゃん って呼んで怒ってますかぁ?
嫌なら止めますが・・・。




Commented by 夢人 at 2010-03-03 23:04 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ポストカード☆ tatsuki さんにそう言っていただけると飛び上がります♪
凄く嬉しいです♪ ^^
私、とても泣き虫なんです。 もらい泣きも得意です。 ^^;
オリンピック見てて感動の涙を流してました。
真央ちゃん、素敵でしたよね~!

Commented by 夢人 at 2010-03-03 23:05 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お雛さまの写真も、いつまでもここへ出しておけないのでしょう! ^^
この頃カメラ持って外へ出歩くチャンスがなくて・・・
なので、おうちPhotoです☆
ウィットに富んだ写真ですか!! なんか凄く嬉しいです♪
感動の涙、私も良く流しますよ~ @@。

Commented by 夢人 at 2010-03-03 23:06 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
夢ちゃん、そう呼んで下さい。 
私は泣き虫ですが、怒りん坊ではないんですよ。 ^^
スナフキンもいつか・・・ 登場できるかな~ うふふ。
私、日本酒なら好きです。 でも、大酒のみではありません!
ほろ酔いになると、楽しくて笑います♪
このミィの涙は、「ありがとう」の涙です。 *^^*
Commented by 夢人 at 2010-03-04 00:07 x
 ☆ sanbonki さんへ

コメントの、お返事の順番が違ってしまいました。
ごめんなさい。
順番の訂正は、どうやるのかわかりません。
本当に、ごめんなさい。 <(_ _)>
こういう時は、どうすればいいのでしょうか?
教えて下さ~~い!


Commented by 雪天 at 2010-03-04 00:19 x
あのクールなミィが泣くなんて、よほど悲しい事か嬉しい事か
感動することがあったのでしょう
でも「泣かない」と思ってるキャラクターほど
こころではいっぱい泣いているんでしょうね。それは人間も
同じですよね。(ところでミィは人間?妖精?)
Commented by 夢人 at 2010-03-04 07:56 x
 ☆ 雪天 さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます。
これ、お気に入りのマグカップなんです。 ミィは妖精らしいです。
そうそう、スナフキンとミィは異父兄弟っていうこと最近知りました。 ^^
誰もが心では いっぱい泣いているのですよね。
雪天さんもわたしも・・・ そんな風に見えない人も。 ^^
Commented by tya-i at 2010-03-04 17:22 x
ムーミンのキャラクターは全部可愛いね♪
泣かせちゃったのは誰?

オリンピックでは、久々に泣けました。
涙はストレスを解消してくれることもあるようです。
Commented by to-y_niya at 2010-03-04 17:56
こんにちは(^^)
ミィって妖精だったの!?!?意外^^;
素敵な一枚ですね。。。涙。。。優しいね~^^
〝そんな風に見えない人〟かも・・・
Commented by 夢人 at 2010-03-05 08:04 x
 ☆ tya-i さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます。
ムーミンの登場妖精たちの中で、ミィはインパクトありますね。
私、スナフキンみたいな感じも、好きです♪ ^^

オリンピック、感動しながら見ていました。
沢山のドラマがありましたね。たくさん沢山努力を重ねて頑張ってる人の目は輝いてますね☆
「ありがとう!」 の涙が出ました。 ^^

Commented by 夢人 at 2010-03-05 08:05 x
 ☆ niya さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます♪
私、ムーミンの話はあまり詳しくないのですが・・・
ムーミンに出てくるものは すべて妖精だと聞きましたよ。 ^^
このミィのキャラが楽しくって、見た目も可愛くって私の気をひきます。
niya さんは、とても優しい人だと確信しています。
そして、きっと涙もろい女性だと思います。 *^^*

Commented by rodol at 2010-03-06 12:36
こんにちは
センスを感じるお写真ですね。
ミィはイジワル顔だけど憎めないキャラですよね

たしかに泣き虫さんは悲しい時だけじゃなく
いろんな場面で涙するときがありますよね
感情豊かで、ある意味羨ましいです。
Commented by 夢人 at 2010-03-06 23:21 x
 ☆ rodol さんへ

こんばんは。 コメント、とても嬉しかったです♪
意地悪イメージのミィのキャラを、一粒の涙でいじらしい感じにしてみました。
可愛い女の子になったでしょう ♪ ^^
男性は、なかなか涙を簡単には見せられないですよね。
女性は、感情を表にあらわすのが得意?? ですからね~ ^^
あ、でも私は泣き虫ですが、感情を豊かに表すのは下手な方かもしれません・・・
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-07 06:42
おはようございます。ちょっとお話しに来ました。^^
私はそもそもブログなんか興味がなかったのです。
人からブログの良い(好い)部分を聞いて、なるほど
それならば・・・と創めたのは去年です。
しかしどんな記事をどのようにと・・・
私は魅入るとか、とりこになるとかって言葉が好きで そんな胸踊る、目が輝くような物を紹介しようと思っていたのですが いざ他の方々の写真なんかを見たら
ぶっ飛んでしまいました。 自分が紹介するんじゃなく
逆にもらってました。今でもですが・・・。(笑)

それで私は私らしく肩の凝らない世間話のようなもの
がいいのではないかと、今に至るのです。
別の意味で見た方が おっ!これはって興味や共感が出来るようなもの お茶を飲みながら会話が出来るようなものを紹介してるだけです。
ネタにつまる事もあります。
そんな時は「カッコつけんじゃねえ!」って思うのです。
カッコつけようとすると考えすぎて思いつく全部が否定されてしまうのです。
私のブログは自然体なのです。
年始に挨拶したとおり自然体で・・・。 つづく





Commented by doronko-tonchan at 2010-03-07 06:46

だから私は私 夢人さんは夢人さんで個性が違って
それがいいのです。他の方々に同じです。
夢ちゃんのブログ素敵ですよ! いつも楽しみにしているのです。 コメントもいつも待ってるんです。
みんなそんなものじゃないですか?
美しい写真や言葉に感動して時に癒されて、教えを
もらい感謝するものが多々あります。
そんな時ブログっていいなと思うのです。^^
すいませんね突然長々と・・・。
そんなわけで、これからも楽しくお付き合いのほど
よろしくお願いします。 
カギコメで送信したかったのですが、ここでは出来ないようで・・・まっいいか。    see you.

Commented by 夢人 at 2010-03-07 09:20 x
 ☆ tonchan へ

おはようございまーす。 おぉ~!たくさんのコメント、ありがとうございます♪ ^^
私も、ブログをはじめて沢山の人に沢山の素敵や感動をいただいてます!
そして、tonchan にもいろいろなことを教えてもらってます♪ 感謝です。
気さくに話しかけてくれるtonchan の魅力は人をひきつけるものがありますよ。
だから、気取らないで安心してコメントできますもん。
私は、表現が凄く下手なので、私のつたない言葉では誤解を受けたりするかもしれません・・・ ^^;
でも心の中には何も策略はないので、何か誤解をさせてしまったらごめんなさい。
今だって、どういうふうに表現したら私の思いが伝わるのかな・・・ って、悪戦苦闘中ですから~
tonchan のようにさりげなく、言葉がさらさらっと出てくればいいのだけどね…
Commented by  つづきです。 at 2010-03-07 09:21 x
私のこのブログも、これから少しずつ変わってくるかもしれないし
う~ん・・・ このままかもしれないし、あまり無理をしないで頑張りますね。
これからも、いろんなことを教えて下さいね。

ほんと!! コメントがくると嬉しくなるのです♪ (*^▽^*)
また頑張る力にもなりますよね~! 
そんなわけで、これからも楽しくお付き合いのほど
こちらこそ!どうぞよろしくお願いします。 はいっ!