「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

青い星のかたすみで夢をみる

雨上がりの空へ



a0143439_09051208.jpg





雨上がりの空に 紙ひこうきを飛ばそう~ ♪

キミの笑顔のような 優しい空へ

まっすぐに届けと


秋へ向かう風にのせて飛ばそう~ ♪







久々の 「 紙ひこうき 」 シリーズです ^^     .

夏の空模様は いろいろですね。 台風は大丈夫でしょうか。
毎年どこかで 台風の傷あとが深くなって 大変ですよね。 .
大きな被害が これ以上ないことを祈るばかりです。     .


ご無沙汰ばかりで 無愛想な この部屋を 訪れて下さり    .
どうもありがとうございます。 そして ごめんなさい。    .










[PR]
# by yume_jin | 2016-08-23 22:19 | 紙ひこうき

残暑お見舞い申し上げます。



a0143439_13514257.jpg




a0143439_14012477.jpg





厳しい暑さが 続いてます


ご自愛くださいね。





暑い夏に 負けないように        .
少しでも 涼しく感じていただければと  .
海の写真にしてみました。        .

見て下さり、ありがとうございます。*^^*.










[PR]
# by yume_jin | 2016-08-17 10:09 | 海のこころ

のぶえばあちゃんの戦争



a0143439_23444928.jpg






あの日の空も、こんな青空だったのだろうか・・・





私が結婚して、間もなくしてね
夫に赤紙が届いたんだよ・・・
あの頃はねぇ、 お国の為にといって送り出してたけど
私は悲しくて悲しくてね・・
戦争なんかなければいいのにと心から思ったよ。

あの人のうしろ姿を見送りながら、泣けて仕方なかった。
もう二度と会えないようで、本当に辛かったぁ


戦地に出した手紙の返事が来なくなって・・
そうして、しばらくした時
日本から離れた遠い国で、あの人が死んだという知らせが届いたんだよ。

本当に、短い結婚生活だったぁ・・
あの人は、優しくてハンサムでね
( そう言いながら、のぶえばあちゃんの ちょっとはにかんだ目に うっすら涙が見えた)




のぶえばちゃんは、そんなことを遠くの空を見つめながら淡々と話してくれた。
きっと、その目には部屋の壁に飾られた
軍服を着た 凛々しい若いままの夫の姿が映っているのだろうか・・・



そのあと、のぶえばあちゃんは
女の子を産んで小さな漁村で育ててたこと。
ある日、高熱を出してその子は亡くなってしまったということ。
そして、ずっと亡くなったご主人の姓のままで、今までいること。


私は、大正11年生まれよ。
もう、94歳になりました。 随分年を取ったねぇ。
いろいろなことがあったねぇー


のぶえばあちゃんは、海が見える丘の上にある
小さな港町で、今も一人で暮らしている。
編み物が大好きで、世話好きで、話好き。
曲がったことは大嫌い!



のぶえばあちゃん
大切な話をありがとうございました。
まだまだ長生きして下さいね。^^




平和な世界がいつか来るのでしょうか・・・
日本はずっと、平和な国でいられるのでしょうか。

心から 心から 平和を願います。


 8月15日  71回目の終戦記念日に。











[PR]
# by yume_jin | 2016-08-15 00:00 | 空のキオク

Enjoy Summer



a0143439_20534373.jpg





暑くて ボ~っとしてると

素敵なことを 見逃すよ~

a0143439_21441931.jpg





暑さに負けないで

楽しい夏をお過ごしくださいね。






暑くて ボ~~っとなりそうなこの時季に .
職場で人事異動がありまして       .
かなり年下の 上司がやってまいりました。 .
あれやこれやと 忙しいこの頃です。   .
まぁ・・ 今はとにかく頑張るしかない!  .
と、心忙しい2016年の 夢人の夏なのです。

あぁ~ 早く夏休み来ないかな~ ^^  .

遊びに来て下さり、ありがとうございます。











[PR]
# by yume_jin | 2016-08-05 22:08 | 虫たちの気持ち

夏の海はトキメイテル☆



a0143439_12055280.jpg





波の音と  ケラケラ 笑い声

夏の海は  想い出がいっぱい




「 ねぇ! 今度は絶対水着持ってこようね~
「 わたし、少しダイエットしなくっちゃだね! 」



背中越しに聞こえてくる  トキメキの音符








ご無沙汰過ぎですね・・ そろそろ目覚めよ! 夢人!.
イケないイケナイと 思いながらも 更新サボってました。

こんな部屋を、時々のぞいて下さり 心配もして下さり .
本当にありがとうございます♪ (*^^*)        .

ぼちぼち また頑張ります。 今日も来て下さり感謝です。











[PR]
# by yume_jin | 2016-07-30 12:46 | 海のこころ

もうすぐ 梅雨が明けるよ~



a0143439_14302363.jpg





雨降りの季節が過ぎたら

眩しくて熱い太陽の季節だぁー!!


日陰を探しながら歩いてる私は

ギラギラ太陽のエネルギーが怖~い!! のだわ。






今日も メチャクチャ暑いです!!      .
水分補給 して下さいね~☆ ^^/       .

遊びに来て下さり ありがとうございます♪   .











[PR]
# by yume_jin | 2016-07-18 14:53 | 季節のこよみ

ほら。 笑ってよ。^^



a0143439_12401691.jpg





そんなこわい顔しないで

ねぇ。 笑って♪







a0143439_12402239.jpg






キミの笑顔は

きっと 凄く可愛いから







a0143439_12402894.jpg






ほら♪ ねぇ。

可愛くなってきたよ~♪


笑っていたら きっといいことあるさ!





何かの視線を感じて 目をやると     .
草の向こうで、こっちをにらんでた。   .
その顔がとても 心に残りました。     .
可愛い笑顔の 猫ちゃんじゃないけど   .
私には、とても愛おしかったのです。   .

こんな写真ですが、見て下さり感謝します。











[PR]
# by yume_jin | 2016-07-16 12:55 | いきものがかり | Comments(58)